2013年01月20日

主寝室


こんにちは

外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです










展示場の紹介、今回は2F【主寝室】の紹介です家





[16]主寝室.jpg

間接照明が木肌の温かみを引き立て

表わしの勾配天井がゆとりを演出

心からのくつろぎに出会えるプライベートスペースです








[20]飾り窓.jpg

リビングに面した飾り窓

1Fで過ごす家族の気配を

プライベートを守りつつ感じることができますねるんるん







CA3F1177.jpg

暖かな日差しがそそぐサンデッキと2Fホール

セカンドバルコニーやユーティリティスペースなど

様々な使い方が楽しめる多目的空間です





いかがでしたか?

これまで7回に分けてご紹介してきた

泉ハウジングパーク「日々木」モデルハウス

今回で最終回となります

今まで見て頂いた皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)







modelhouse-001.jpg

最終回なので「日々木」のコンセプトのおさらいですひらめき




大屋根の大胆ですっきりとしたフォルム

内部も屋根の形状をそのまま生かした勾配天井となっています

リビングには開放感あふれる大きな吹き抜けを設け

木の香りとやさしい光が広がります



カウンターやスリット壁

ニッチにフラワーボックスなど遊び心も取り入れ

個性的で豊かな空間をデザインしました



無垢材をふんだんに活かした建物は

全体が優しい心地良さで包まれています

自然素材で飽きのこない住まい

それが「日々木」です






是非一度モデルハウスにてその快適さをご体感下さい

スタッフ一同心よりお待ちしてますねかわいい












メールカタログのご請求、ご質問はコチラから









にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村





posted by けんちゃん at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 「日々木」モデルハウス

2013年01月19日

子供室



こんにちは

外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです










展示場の紹介、今回は2F【子供室】の紹介です家









[17]子供室.jpg

勾配天井にトップライト

コーナーには造りつけのカウンター







[19]ロフト.jpg

はしごを登れば隠れ家のようなロフト







[18]飾り棚.jpg

カウンター脇の壁には造りつけの飾り棚

子供たちの宝物の収納に活躍しそうですねプレゼント









メールカタログのご請求、ご質問はコチラから









にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村





posted by けんちゃん at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 「日々木」モデルハウス

2013年01月12日

1F・2Fホール


こんにちは

外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです










ずいぶん間が空いてしまった展示場のご紹介

(スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

今回は【1F・2Fホール】の紹介です










[11]ツクバイ.jpg

空間にモダンな印象を与える縦格子

階段下にはちょっとした坪庭を設けました









[13]飾りカウンター.jpg

階段の踊り場のコーナーにはディスプレイ用の棚










[14]2Fホール.jpg

[15]吹き抜け.jpg

窓を開ければ風が気持ちよく通り抜ける2Fホール

スリットや曲面壁がアクセントの手すりの向こうには

大きな吹き抜けが広がります











今年も展示場スタッフ一同で

皆さまのお越しを心よりお待ちしていますね黒ハート










メールカタログのご請求、ご質問はコチラから









にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村





posted by けんちゃん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 「日々木」モデルハウス

2012年11月11日

和室


こんにちは
外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです




前回に続き今回は【和室】の紹介です




%255B08%255D%25E5%2592%258C%25E5%25AE%25A4.jpg
表わしの天井がダイナミックな空間を演出
伝統的モチーフを現代風に
研ぎ澄ました意匠は
余白の美の心を伝えます









%255B09%255D%25E5%25BA%2583%25E7%25B8%2581.jpg
玄関から続く広縁は縁側風に
トップライトから降り注ぐのは
明るい陽ざし
建具をはずせばオープンスペースとして
使い勝手が広がります









%255B10%255D%25E5%2590%258A%25E6%258A%25BC%25E5%2585%25A5.jpg
吊押入れの下は玉砂利を敷き詰め
踏み石を入れて小さな庭園風に
奥の障子には坪庭からの陽ざしが映ります

実はここのコーナー
お子様に人気のスポットなのです
しかも幼稚園入る前の小さなお子様に

おうちの中に砂場があるようなものなのでしょう
本来の目的とはちょっと違ってますが
しばらくは熱中して遊んでいてくれるので
ママはちょっと助かるようですよ手(チョキ)









メールカタログのご請求、ご質問はコチラから









にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村





posted by けんちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 「日々木」モデルハウス

2012年10月28日

ダイニング


こんにちは
外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです




前回に続き今回は【ダイニング】の紹介です




%255B06%255D%25E3%2583%2580%25E3%2582%25A4%25E3%2583%258B%25E3%2583%25B3%
25E3%2582%25B0-001.jpg
天井から伸びた窓からは爽やかな光が差し込み
ひときわ明るいダイニングを演出します








CA3F1168.jpg
また キッチンカウンター下のオープン棚を利用すれば収納も充実
花や小物を飾るなど
アイディア次第で素敵な空間にもなります













▼カタログのご請求、ご質問はコチラから
http://www.kenyuhome.jp/form.html








にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村





posted by けんちゃん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 「日々木」モデルハウス

2012年10月11日

リビング


こんにちは
外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです




前回に続き「日々木」モデルハウスのご案内です







●1階平面図/床面積102.48u
heimenzu_01.jpg





●2階平面図/床面積68.00u
heimenzu_01+02.jpg

●延床面170.48u(51.57坪)








%255B05%255D%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2593%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0.jpg

玄関から入って左手
見上げると吹き抜けの大空間
開放感あふれるリビングはまるで森の中にいるような
木の香りとやさしい光でいっぱいです









CA3F1143.jpg

こちらはリビングに用意している床材のサンプルです
厚さ30mmの無垢の床は想像以上にあたたか
肌触りがよく
蓄熱によるそのぬくもりは寒い冬でも変わりません

このサンプルに実際に触れていただければわかりますぴかぴか(新しい)







本日モデルハウスに来られたお客様は
お知り合いが近々当社で建てられたお住まいに入居されるとのこと
「木の家は温かみがあっていいわよ揺れるハート
とう話を聞き
わざわざ見に来ていただいたそうです

「話には聞いていたけどまさかこんなに温かいとはexclamation×2
これがお客様の感想でした






今朝の仙台は気温15度
日中も20度と肌寒い雨模様の1日となりましたが
モデルハウス内はストッキングだけの足元でもOK手(チョキ)
通常のフローリング材の床だったら
スリッパなしでは耐えられないでしょうねふらふら






▼カタログのご請求、ご質問はコチラから
http://www.kenyuhome.jp/form.html








にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村





posted by けんちゃん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 「日々木」モデルハウス

2012年10月08日

外観 玄関


こんにちは
外断熱+無垢材の家「日々木」の建友ホームです



皆さんに「日々木」をもっとexclamation×2知っていただくために
NEW「日々木」モデルハウスのカテゴリーを新たに設けました
これから数回に分けてご紹介していきますね





泉ハウジングパーク http://www.ox-tv.co.jp/housing/ にある「日々木」

modelhouse-001.jpg

外観は大屋根の大胆ですっきりとしたフォルム






%255B03%255D%25E7%258E%2584%25E9%2596%25A2.jpg

玄関ドアを開けると優しい木の香りが
ご家族やゲストをお迎えします
木の持つ温かさくる親しみやすさは
住まいの在り方を物語っています

モデルハウスに来られたお客様の第一声は
「木の香りが気持ちいいですね〜」






ある奥さまには
「ひどいアレルギーで
体に合わない材料を使っているモデルハウスは
入った途端に息苦しくなるのですが
コチラは全然大丈夫です揺れるハート
とおしゃっていただきました




CA3F1135.jpg

天気の良い日には
玄関を開けると正面に見える中庭から
心地よい日差しが廊下いっぱいに広がります






いかがですか?「日々木」モデルハウス
あら?ちょっといいじゃない?
と思った方
泉ハウジングパークでスタッフ一同心よりお待ちしておりますねぴかぴか(新しい)







▼カタログのご請求、ご質問はコチラから
http://www.kenyuhome.jp/form.html








にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村





posted by けんちゃん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 「日々木」モデルハウス